マンションリノベーション、進行中です

Instagramでもお知らせしていましたが

presentが設計を担当するマンションのリノベーション進行中です。

 

コロナ禍で家にいる時間が長くなり

リモートワークが増えたり、リモート学習が始まったり。

この数年間「家でどう過ごすか」は大切な問題になりました。

今回いただいたご依頼も「これからの未来についての暮らし方」を見据えたご相談でした。

 

何度も打ち合わせを重ねながら

 

・自宅でリモートワークを行えること

・年を重ねても快適に暮らしていけること

・ウォークインクローゼットを設置するなど、スッキリとした空間の確保

・天然木を使用しリラックスした空気の中で過ごせること

 

といったリノベーションへのキーワードが出てきました。

これまで慣れ親しんできた生活圏で生活を続けたい。

けれど、住み始めた頃の間取りでは不便を感じる。

 

そういった方もいらっしゃるかもしれません。

こちらは解体が始まる前の写真です。

リビングを真ん中に個室が隣接し、襖を開けると繋げて利用出来る和室があります。

こちらが解体1日目の様子。

 

マンションリノベーションは空間を大きく確保することが出来るのが醍醐味ですね。

ここからどういった工事が進んでいくのか。

 

Instagramとこちらのブログでもまたご報告させていただきたいと思います。

どうぞお楽しみに!

 

 

 

present一級建築士事務所

 茨城県土浦市小岩田東1-14-28

Tel/Fax : 029-896-4030

  Mail : info@present-architect.com

 

present Instagram