親子3代で稲刈りをしました

9月に入り急に秋らしい風が吹き始めました。
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか。

 

先日の秋晴れの日に、稲刈りをしました。

 

田植えに続き、稲刈りも親子3代で行いました。

 

川沿いにはススキが揺れています。

秋の色は本当に美しいですね。

お祖父ちゃんの大切な田んぼで実りの秋を感じながら、子供たちは

元気に駆け回っていました。

 

刈り取った稲を少しずつ集めてくれたり。。。

おじいちゃんのトラックによじ登ったり。。。

 

稲を片手に、とても気持ちよさそうです。

こうしてまた今年も、大切なお祖父ちゃんの田んぼでの思い出がいっぱいになりました。

 

そして、帰り道でははじめてカナヘビを見つけました!

珍しい生き物との出会いに、興味津々です!

しばらく観察をしたあと、また田んぼに戻してあげることになりました。

雨の合間をぬって、無事に稲刈りが終わりました。

学校がリモート学習になったりと、いつも通りの新学期とはいかないですが

秋が深まるのを感じながら過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

present一級建築士事務所

 茨城県土浦市小岩田東1-14-28

Tel/Fax : 029-896-4030

  Mail : info@present-architect.com

 

present Instagram