親子3代で田植えをしました

今年もステイホームの呼びかけが続く中、ゴールデンウィークがやってきました。

みなさまいかがお過ごしでしたか?

我が家は今年のゴールデンウィークは、親子3代で田植えをしました。

お祖父ちゃんが大切に育ててきた田んぼ。

子供たちが大きくなって、こうして一緒に田植えが出来るのはとても嬉しいことです。

ずっと田植えを楽しみにしていた小学生の息子は、お父さんの運転するトラクターへ!

後ろを何度も振り返って、きちんと苗が植えられているかどうか見張ってくれています。

その様子を見守ってくれている娘は、長靴が田んぼに埋まってしまってなかなかうまく歩けません。。

田んぼの中を歩くのも、コツがいるようです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駆け回る子供たちの声が響く中、今年も無事に田植えが終わりました。

子供たちの記憶には、どのように田植えの風景が残っていくのでしょうか。

こうして季節を感じながら、少しずつ育っていく苗の成長を家族で楽しみに待ちたいと思います!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日、守谷の家も完成し、無事にお引渡しすることができました。

少しずつそちらの様子もお届けできればと思います!楽しみにお待ちください。 

 

 

 

present一級建築士事務所

 茨城県土浦市小岩田東1-14-28

Tel/Fax : 029-896-4030

  Mail : info@present-architect.com

 

present Instagram