お施主さまも頑張っています!!

「沖宿のいえ」では、施主の方も積極的に作業に参加してくださいました。

その中のひとつ、カウンターのタイル貼り。

シート状になっていて、簡単に貼れるように工夫されています。

 

“簡単に”・・・とは言っても、決められた幅にカットして丁寧に貼り付けて・・・と、慎重な作業を求められる場所です。

気は抜けません!!

 

その他にも、木部の塗装(なんとエイジングまでやってしまいました!!)などもご自分で行ってしまったお施主さま。

器用というだけではなく、本当に手を動かす作業が好きなようで、私達もとても楽しませて頂きました。

 

設計段階から、「ここは自分でできるの?」「やってみたい!」という作業があれば、ご相談しながら参加して頂く事も、家づくりでは楽しいと思いますよ。

 

 

 

present一級建築士事務所

 茨城県土浦市小岩田東1-14-28

Tel/Fax : 029-896-4030

  Mail : info@present-architect.com

 

present Instagram