evam eva yamanashi へ行ってきました。

 ちょっと前ですが、11月の連休を利用して山梨にある「evam eva」へ行ってきました。

敷地内に3つの建物を点在させて、それぞれ「色(ニット製品)」・「味(お食事)」・「形(ギャラリー)」を楽しむことが出来るお店です。

 

昨年、建物を目当てに夫婦のみで訪問させて頂いたのですが、その際のご対応やお食事や、風、音、全てが心地よくて、是非もう一度行きたいなぁ・・・と思っていた場所です。

 

今回、知り合いの写真家 砺波周平さんの個展がギャラリー「形」で開かれるということで、11月の紅葉時期の連休初日・・・、渋滞の不安はありましたが、今回は子供達も一緒に山梨へ出発です。

 

お天気にも恵まれ、木漏れ日の中を走り回る子供達を見て、(それはそれは渋滞しましたが・・・)“来て良かったー!”と、疲れも吹き飛ぶ思いでした。

 

写真家さんにも久し振りにお会いでき、敷地内の色付いた木々を背景に家族写真を撮影して頂きました。

いつの間にか、声を上げて笑いながら走る鬼ごっこ中の子供まで撮ってくれていたようで、後日送って頂いたデータに含んでくださっていました。

 

過ごした時間までが温かい記憶となるような、素敵な場所でした。

これはまた、再訪決定です!!

 

 

 

 

present一級建築士事務所

 茨城県土浦市小岩田東1-14-28

Tel/Fax : 029-896-4030

  Mail : info@present-architect.com

 

present Instagram