「常陸太田のいえ」 外壁進行中

つくばから少し離れますが、常陸太田にて住宅を施工中です。

ここは何と言っても景色が良い!

そして温泉が近い!!

高速道路の疲れも吹き飛ぶほど、魅力を感じています。

 

こちらの住宅、ご家族のご要望だった「農作業を取り入れた住まい方」を叶えるため、大きな土間を設けた計画になっています。

中は養生で隠れてしまっているので、今回は外観の写真だけ。

外壁の白い部分は防水紙です。これから黒の板金を張っていきます。

このお家、一部にスギ板を張っているのですが、板は全て施主ご家族が塗装しました!

プラネットカラーのグレーをお選び頂いたのですが、スモーキーな色味が黒の板金と相性が良さそうですね。

落ち着いた色味で、とても素敵です。

 

「大丈夫ですか?刷毛目が目立っていないか気になって・・・」と不安そうにされていたご家族ですが、その出来栄えをご覧頂き安心して頂けたようです。

 

お時間を作って頂き、たくさんの板に塗装・乾燥を施すのは大変だったかと思います。

でも自分たちが手をかけた板が外壁になる時の喜び、不安・・・

そういったものは関わられた方にしか沸かない感情で、それが住まいへの愛着に繋がっていくのではないかと、改めて感じました。

 

 

 

 

 

present一級建築士事務所

 茨城県土浦市小岩田東1-14-28

Tel/Fax : 029-896-4030

  Mail : info@present-architect.com

 

present Instagram