「今鹿島のいえ」内部の様子

明日、見学会開催予定の「今鹿島のいえ」。

少しだけ内部&外部のご紹介です。

(工事中に撮った写真なので、周囲に材料等散らばっていますが・・・ご勘弁を!)

 

外部は黒く塗装した杉板。 

そこに地の色そのままの木材が映えますね。

 

キッチンからリビングを見た様子です。

奥の障子、1枚に見えますが実は3枚建て。

重ねて端にしまえるので、大きな窓を遮ることもありません。

障子紙は常陸大宮の西ノ内和紙張り。

近くで見ると細かな“紅花”が織り込まれていて、とても上品な仕上がりです。

 

 

 

浴室は床がタイル張り、壁は板張りの製作です。

中庭に面しているので、ゆっくりと入浴することができそうです。

 

 

 

 

 

以上、ほんのちょっとでしたがご紹介でした。

しっとりとした、落ち着いた住まいです。

ご興味のある方は、是非ご覧ください。

 

お待ちしております。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    キョンちゃん (土曜日, 04 6月 2016 19:45)

    木っていいですね。

  • #2

    矢口 朋子 (火曜日, 07 6月 2016)

    私もそう思います!
    現場でも、木の良い香りがするんですよ~。

 

 

 

present一級建築士事務所

 茨城県土浦市小岩田東1-14-28

Tel/Fax : 029-896-4030

  Mail : info@present-architect.com

 

present Instagram