お宮参りへ行ってきました

大安の日曜日、娘のお宮参りへ行ってきました。

子供が誕生してからというもの、日本には古来から伝わるたくさんの行事があることを知り、その一つ一つに大切な意味が込められている事を改めて実感します。


お宮参りも、赤ちゃんが無事に誕生したことへの感謝と、健やかな成長を願って行う行事。

厳かな雰囲気の中で祝詞を上げて頂くと、家族が一人増えたことの喜びを感じ、身が引き締まる思いです。

両親も揃ったので、記念写真でも撮ろう!

・・・ということで、近くの写真館へ。

息子の時にもお世話になった写真屋さんです。

 

綺麗なスタジオで娘の笑った顔を残してくれようと、スタッフの方3人がかりであやしてくれます。

 

 

アンパンマンが飛び、民族楽器のような笛が鳴り・・・。

あらゆる手を尽くして頂き、何とか撮影終了。

 

出来上がりが楽しみです♪

 

 

 

 

present一級建築士事務所

 茨城県土浦市小岩田東1-14-28

Tel/Fax : 029-896-4030

  Mail : info@present-architect.com

 

present Instagram