「小岩田のいえ」完成に向けて工事進行中!

多くの方からお問い合わせ頂いている「小岩田の家」ですが、着々と完成に向けて進んでいます!(笑)

今日は完成している中から、いくつかの見どころをご紹介します。

 

まずは、2階の吹き抜けに面して設けられた本棚とベンチ。
他の広々とした空間とは、またひと味違った趣がある場所です。

1階のキッチンやリビングからも良く見える場所なので、お母さんも安心!ですね。

 

お次は、南側の大きな窓の上に設けられた、小さな「無双窓」。
無双窓とは、幅の同じ板を2枚重ねて、片方をスライドさせることで開けたり閉じたりできる窓のこと。

 

 

 

 

 

 

←開けたところ。

高い位置に設けているので、夏場に開けておくと換気にとても有効なんです。

 

 

両方開けてみました。→

こんな感じです。

 

完成見学会でも、是非ご覧ください!

(寒いかな?)

 

 

 

 

最後は(工事中の)浴室。

サワラ板が張られました!

 

窓を低い位置に設けたので、上はぼんやり暗く、とても落ち着いた空間です。

まだ工事中ですので、完成した姿はまた後日公開!

 

以上、「小岩田のいえ」 中間見学会でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    水戸の英 (火曜日, 04 3月 2014 20:07)

    木のぬくもりのある家ですね。気に入りました。ぜひ見たいです。

  • #2

    present-architect (水曜日, 05 3月 2014 17:03)

    ありがとうございます!
    是非見にいらしてください。
    メール、または「お問い合わせ」のページからご連絡頂ければ、詳しい案内をお送りします。
    ご連絡お待ちしてます!

 

 

 

present一級建築士事務所

 茨城県土浦市小岩田東1-14-28

Tel/Fax : 029-896-4030

  Mail : info@present-architect.com

 

present Instagram