「小岩田のいえ」 建具が入りました!

「小岩田のいえ」、いよいよ仕上げ工事に入ってきました。

この家では外壁の一部で、構造的な耐力壁としての“格子壁”を用いています。

 

通常、床から天井まで壁にして耐力をとるところですが、南側の景色があまりにも素敵なので、

格子壁にして構造的な強さを持たせつつ、ガラス越しにたくさんの光と景色を取り込めるようにしました。

 

格子壁の左側には、1枚の大きな木製ガラス窓。

ガラガラと開け放つと、ガラス窓は全て格子壁の後ろに隠れます。

 

是非、見学会の時に見てくださいね~♪

 

見学会の予定は、HPにてお知らせします!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    高橋農、里菜 (木曜日, 05 12月 2013 10:50)

    ぜひお邪魔させてください!

  • #2

    PRESE (木曜日, 05 12月 2013 20:22)

    高橋さん、いつもありがとうございます!
    見学会の時には是非いらしてくださいね!!

  • #3

    高橋農、里菜 (金曜日, 06 12月 2013 10:00)

    楽しみにしていますー!ちなみに・・・
    TSDも12/22,23に見学会です笑よろしければお越しください!!

  • #4

    present-architect (月曜日, 16 12月 2013 20:09)

    お誘いありがとうございます。
    是非お伺いさせてください!

 

 

 

present一級建築士事務所

 茨城県土浦市小岩田東1-14-28

Tel/Fax : 029-896-4030

  Mail : info@present-architect.com

 

present Instagram