出羽島帆布工房

『出羽島帆布工房』というお店をご存知でしょうか?

徳島県の出羽島(てばじま)にある、小さな鞄屋さんです。

 

お世話になっている出羽島の方から、鞄を頂きました。

見ると『出羽島帆布工房』の名前。

噂は聞いていましたが、手に取るのは初めてでした。

カラフルな色づかいに加え、私がグイグイ引っ張っても型崩れひとつしない頑丈な縫製。

とても嬉しい贈り物です。

 

こちら、フェリーでしか行き来できない出羽島に移り住まれた、若い方の作品とのこと。

島は古くからの集落で、家々も漁村ならではの特徴のあるつくり。

時がゆっくり流れているような、静かで穏やかな場所でした。

 

そんなこの島に、今は何人かの若い方がお住まいになられて、ゲストハウスや帆布工房を開いているということです。

出羽島の青い空と海。

今年は何とか時間を作って見に行くぞ!!と決意しました。

 

 

 

 

present一級建築士事務所

 茨城県土浦市小岩田東1-14-28

Tel/Fax : 029-896-4030

  Mail : info@present-architect.com

 

present Instagram