『あたらしいみかんのむきかた』

実家からみかんが届きました。

ふと思い出したのが、先日書店で見かけた『あたらしいみかんのむきかた』という本。

 

はさみやカッターで切れ目を入れ、みかんの皮で動物の姿などを形作るものなのですが、出来上がりの細かさがスゴイ!!

 

調べてみると、作品をネットに投稿して披露する“みかんの皮アート”の世界が随分前からあるようです。

中には彫刻のように細やかな作品も。

その技術もさることながら、次々と送り出すアイディアがまた凄い、と感心してしまいます。

 

何にでも、見方を変えれば『あたらしい』世界があるのかもしれませんね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Dewey Magby (金曜日, 03 2月 2017 01:02)


    Yes! Finally something about %keyword1%.

 

 

 

present一級建築士事務所

 茨城県土浦市小岩田東1-14-28

Tel/Fax : 029-896-4030

  Mail : info@present-architect.com

 

present Instagram